おっさんの優待株投資と田舎暮らし

優待投資と配当投資で地道に資産運用中 食事の大好きなおっさんの怠惰日記です

シー・ヴイ・エス・ベイエリア (2687)優待

今回はシー・ヴイ・エス・ベイエリア (2687)様の株主優待を紹介したいと思います。

ここの株は2020年に購入した株です。

今年の配当金は、SBI証券の1株配当予想で8~16円になります。(2020年11月確認)

株価は430円になるため、配当は1.86%になります。

2018年から、配当金は下がってきているみたいです。

新型コロナウイルスの影響もあって、大変みたいですね。

18. 2 20
18. 8 10
19. 2 20
19. 8 10
20. 2 10
20. 8予 10
21. 2予 0~10

配当性向

まだ、わからないみたいですが、

例年、4.0%~80.0%に落ち着くみたいですが、調べた限りでは、20.0%台が多いみたいです。

 

株主優待

株主優待は2月末と8月末に100株または500株以上保有で、宿泊割引券がもらえます。

 

2月

100株以上・・・3,000円相当の宿泊割引券(1,500円×2枚)

※自社運営全ホテル(10カ所)で利用可。ホテルへの電話または自社サイトでの予約時に1泊ごとに1枚利用可。一部除外日有
※有効期間:6月1日~翌年2月末
※2年以上継続保有(2月・5月・8月・11月の株主名簿に同一株主番号で連続9回以上記載)の場合、200株以上の株主には1枚追加

8月

100株以上・・・1,500円相当の宿泊割引券

500株以上・・・1,500円相当の宿泊割引券と2,000円相当の宿泊割引券

※自社運営全ホテル(10カ所)で利用可。ホテルへの電話または自社サイトでの予約時に1泊ごとに1枚利用可。一部除外日有
※有効期間:11月末~翌年6月末

 

私は100株保有なので、1,500円相当の宿泊割引券がもらえました。

(11月下旬に受け取りました)

そのため、配当金+株主優待の総合利回りは、1.86%+9.55%=11.41%になります。

総合利回り3.0%を超えていますが、優待は使用しなければ額面通りでないので、

新型コロナウイルスが流行している、今ではあまり価値がないかもしれません。

 

 

優待品

f:id:nagookitu:20201122194107j:plain

カプセルホテルには泊まったことがないので、新型コロナウイルスが収まったら、1回使ってみたいと思います。