おっさんの優待株投資と田舎暮らし

優待投資と配当投資で地道に資産運用中 食事の大好きなおっさんの怠惰日記です

ドライブイン金龍

今年の夏は、富山で有名な「ドライブイン金龍」という、

そうめんやさん?に行ってきました。

7月から9月までは大岩で営業、10月から4月は湯神子で営業の変わったお店です。

そんな話よりも、料理の写真などをドーン!!!

                 お店の様子

f:id:nagookitu:20201203202639j:plain

f:id:nagookitu:20201203202653j:plain

                そうめん(600円)

f:id:nagookitu:20201203202719j:plain

f:id:nagookitu:20201203202734j:plain

                ぜんまい煮物(750円)

f:id:nagookitu:20201203202747j:plain

                   大岩山

f:id:nagookitu:20201203202843j:plain

                   六本滝

f:id:nagookitu:20201203202922j:plain

                   12本滝?

f:id:nagookitu:20201203202935j:plain

 富山では、大岩のそうめんは有名です。一度でいいから食べてみたいと思い、

食べに行ってきました。そうめんを外食で食べたのは初めてですが、

家で普段食べるそうめんとは全く違うイメージのもでした。

表現は難しいですが、とてもおいしかったとだけ書いておきます。

なにより、とてもきれいなそうめんでした。

毎年、食べに行くという方がいるのも納得です。ぜんまい煮物も優しい味でおいしかったです。

「そうめん金龍 湯神子店」で、冬でも食べれるようなので行ってみたいと思います。

また、大岩山には有名な「六本滝」があるので、見に行くのもいいかもしれません。

滝近くはかなり涼しいです、滝行もできるそうなので興味のある方はやってみて下さい。

また、聞いたことはなかったですが「12本滝?」もありました。

  

全体評価として、MAX☆10で評価すると、☆☆☆☆☆☆☆(星7個)です。

夏に相性のいい、そうめんと山を味わえるいい場所だと思います。

来年も大岩に行ってみたいと思います。

  

今回行ったお店

店名:ドライブイン金龍
住所:中新川郡上市町大岩11