おっさんの優待株投資と田舎暮らし

優待投資と配当投資で地道に資産運用中 食事の大好きなおっさんの怠惰日記です

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月銘柄に滑りこみ

フランスベッドホールディングス (7840)を200株購入しました。 182,600円かかり、配当金は6000円で、配当利回りが約3.3%です。 ここは、200株持っているといろいろな優待がもらえる銘柄で、 今回は3,000円相当の自社グループ製品がもらえます。 保有継続…

今日は株価が上がる

最近の株価は本当によくわかりません。 株も買うお金がないので、流れを見るしかできないのでどうしようもないですね。 暖かくなってきたので、暖房費が下がりそうなのがいいことですね。 今年は春が長いといいなあ。

株価の乱高下はよくわからない

頭のいい人たちは、今日株価が上がるのはわかったのでしょうけど、 私にはわかりません。だから、ほしい時に株を買うのが正しいのでしょう。 それが一番ストレスをためないし、株は手に入るからね。

3月銘柄購入完了

ずっと欲しかった銘柄の日本製紙 (3863)を買いました。 もう損が出ていますが、しょうがありません。 今の株価で言うと、1,015円の100株で101,500円です。 予想1株配当が40円で、利回りが約3.94%で、 株主優待が自社グループ製品詰合せ(ティッシュペーパ…

今週は最後の1株を買って終わりにしたい

今週は指値で1銘柄手にいれたいです。 これで、3月銘柄は終了ですかね。 今週はJTやアステナホールディングスの優待の申し込みをしたりしました。 定期的に優待関連のものが届くと気分がいいですね。

1銘柄購入!

今日は1銘柄だけ買えました。 利回りもいいですし、バランスのいい銘柄と思います。 もう一銘柄も、明日には買いたいものです。

株を買おう

明日は株を2銘柄指値で注文します。 買えるといいですけど、どうなるかなあ。 なんとか作ったお金が無駄にならないことを祈ります。