おっさんの優待株投資と田舎暮らし

優待投資と配当投資で地道に資産運用中 食事の大好きなおっさんの怠惰日記です

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

権利落ち

3月の権利落ちで、私のポートフォリオは前日比-1.02%でした。 そんなにおちなかったなーというのが印象です。 ただ、だらだらと下がり続ける可能性もあるので、 しばらくは気をしっかりと持ちたいと思います。 また、最近は外国株に手を出そうと調べ始めま…

Boulangerie Chez・Takagi(ブランジェリー シェ タカギ)

富山の石坂にあるパン屋さんの「ブランジェリー シェ タカギ」に行ってきました。 美味しいと評判だったので楽しみです。 そんなことよりも、料理の写真などをドーン!!! 「ブランジェリー シェ タカギ」様のパン屋さんは駐車場もあり、 来やすい店だと思…

東京亭 清水店

富山の清水にあるそば屋さんの「東京亭 清水店」に行ってきました。 富山では何店もあるチェーン店です。 そんなことよりも、料理の写真などをドーン!!! 「東京亭 清水店」様は駐車場もあり、来やすい店だと思います。 蕎麦は安心する味ですが、天ぷらが…

もうすぐ新年度

もうすぐ、新年度になります。 大きく変わるわけではないですが、今年も3カ月間が終わりますね。 年をとるにつれて、時間がたつのが早いですね。 今年は昨年と違って株が順調なので、気分がいいですね。 株主優待も新設がでたり、拡充があったりしていい年に…

今週の株の売買

今週は株の売買をそこそこ行いました。 内容は下記のとおりです。 売:ファンケル (4921)、価値開発 (3010)、日本ギア工業 (6356)、 クロスフォー (7810) 買:あおぞら銀行 (8304)、稲畑産業 (8098)、ナック (9788) 配当などを目当てに買いに…

ベル (Bell)

富山の新根塚町にあるパン屋さんの「ベル (Bell)」に行ってきました。 美味しいと評判だったので楽しみです。 そんなことよりも、料理の写真などをドーン!!! 「ベル (Bell)」様のパン屋さんは駐車場もあり、来やすい店だと思います。 ただ、店の中は…

成城アルプス 通販

焼菓子が食べたくなったので、「成城アルプス」様のお菓子を買ってみました。 そんなことよりも、パッケージの写真などをドーン!!! オンライン限定セット(3,000円) クッキー缶 クッキーS(1,800円) リゼットフロマージュ(1,000円) 「オンライン限定…

ヴェルフォンス サテリット(富山大和)

富山の百貨店の地下一階にあるケーキ屋さん 「ヴェルフォンス サテリット(富山大和)」に行ってきました。 そんなことよりも、料理の写真などをドーン!!! 「ヴェルフォンス サテリット(富山大和)」様のケーキは初めて買いましたが、 上品な味ですね。…

バンブス

富山の中央通りにあるパン屋さんの「バンブス 」に行ってきました。 「石谷もちや」様は知っていましたが、隣のパン屋さんには初めて入りました。 そんなことよりも、料理の写真などをドーン!!! 「バンブス」様のパンは、いろいろあって惣菜系のパンがお…

抽選で商品券が当たりました!

色々な抽選に参加していますが、最近は調子がいいです。 富山の百貨店の商品券が当たりました! 今までは、当たるわけないと思い参加すらしていませんでしたが、 参加しないと当たるわけないので、 総母数が少ないのなら当たるかもと思い頑張っています。 た…

積水化学工業 (4204)端株優待

今回は積水化学工業 (4204)様の株主優待を紹介したいと思います。 ここの株は2020年に1株購入した株です。 今年の配当金は、SBI証券の1株配当予想で47円になります。(2021年3月確認) 株価は2,173円になるため、配当は2.16%になります。 2019年からの…

お食事処 越州

富山の太郎丸にある「お食事処 越州」に行ってきました。 静かな上品なお店で、好きなお店です。 そんなことよりも、料理の写真などをドーン!!! 豆腐ステーキ御膳 (1,870円) 「お食事処 越州」様のメニューは色々ありますが、 いつもは「お昼のサービス…

BLACK DREAM

富山の黒崎屋様の前で「BLACK DREAM」様が富山ブラック豚すじ煮込みを 販売していたので、持ち帰りをしました。 そんなことよりも、料理の写真などをドーン!!! 合計1,600円 「BLACK DREAM」様の富山ブラック豚すじ煮込みは柔らかくておいしかったです。 …

ワイン食堂 ルグルトン

富山の総曲輪にあるお店「ワイン食堂 ルグルトン」に行ってきました。 お得な券があったので、持ち帰りをしました。 そんなことよりも、料理の写真などをドーン!!! オードブル3人前(10,800円) 「ワイン食堂 ルグルトン」様の料理は肉々しかったです。 …

糸庄 アピタ店

富山の有名なモツうどん店である「糸庄 アピタ店」に行ってきました。 本当は、太郎丸にある糸庄様に行きたかったですが、 断念して初めてアピタの中にあるお店の方に行ってきました。 そんなことよりも、料理の写真などをドーン!!! もつ煮込みうどん(99…

森製パン

自然食品・健康食品 サンビアン富山 アピア店様の「森製パン」を買いに 行ってきました。本当は森製パン所様に直接行って買いに行きたかったですが、 駐車場がないので断念しました。 上記のところに、日曜日の11時ごろにパンが並び始めます。 そんなことよ…

イワキ (8095)優待

今回はイワキ (8095)様の株主優待を紹介したいと思います。 ここの株は2019年に購入した株です。 今年の配当金は、SBI証券の1株配当予想で18円になります。(2021年3月確認) 株価は623円になるため、配当は2.89%になります。 2018年の情報からですが…

ファミリーレストラン 三ちゃん

富山の呉羽町にある謎のお店、 「ファミリーレストラン 三ちゃん」に行ってきました。 富山市に住んでいる人なら、怪しげなお店としての認知度は高いお店です。 そんなことよりも、料理の写真などをドーン!!! なべやき定食(525円) スペシャルおまかせ定…

西洋菓子鹿鳴館 通販

お菓子が食べたくなったので、昔グミがおいしかった記憶があった、 「西洋菓子鹿鳴館」様のお菓子を買ってみました。 そんなことよりも、パッケージの写真などをドーン!!! グレースデュー プレミアム 春 36個入(3,240円) グレースデュー チョコレート(…

えび寿司

富山の豊川町にあるお寿司屋さん「えび寿司」に行ってきました。 そんなことよりも、料理の写真などをドーン!!! ちらし寿司(2,376円) 特上にぎり(3,240円) 「えび寿司 」様のお寿司は固めのお米で、ネタが新鮮ですね。 ちらし寿司はボリュームたっぷ…

日本フイルコン (5942)優待

今回は日本フイルコン (5942)様の株主優待を紹介したいと思います。 ここの株は2014年に購入した株です。 今年の配当金は、SBI証券の1株配当予想で12円になります。(2021年3月確認) 株価は506円になるため、配当は2.37%になります。 2018年の情報か…

サムティ (3244)優待

今回はサムティ (3244)様の株主優待を紹介したいと思います。 ここの株は2018年に購入した株です。 今年の配当金は、SBI証券の1株配当予想で82~83円になります。(2021年3月確認) 株価は1,911円になるため、配当は4.29%になります。 2018年の情報か…

ファースト住建 (8917)優待

今回はファースト住建 (8917)様の株主優待を紹介したいと思います。 ここの株は2014年に購入した株です。 今年の配当金は、SBI証券の1株配当予想で43円になります。(2021年3月確認) 株価は1,177円になるため、配当は3.65%になります。 2018年の情報…

タマホーム (1419)優待

今回はタマホーム (1419)様の株主優待を紹介したいと思います。 ここの株は2015年に購入した株です。 今年の配当金は、SBI証券の1株配当予想で75円になります。(2021年3月確認) 株価は1,906円になるため、配当は3.93%になります。 2016年の情報から…

まずい、お金が足りない

最近、SBI証券でIPOを申し込んでいますが、 抽選段階で必要なお金が足りていませんでした。 今日、慌てて入金しましたが、一度も当たったことがないので、 一回ぐらい当たれば、楽しいですが、当たるまでは楽しくないですね。 まずは毎回、申し込んでお祭…

端株での配当はどれくらいもらえるのか(三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306))

三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306)の端株を15株持っています。 1株当たりの配当は25円なので、約375円(税引き後は約300円)です。 1年間で、8500円投資して、300円も手に入ればいい感じだと思います。 8500円分の原資もポイントなので、無駄がな…

POINT投資?

最近、POINT投資?を始めてみました ポイントで株を買っています。 難しいですが、ポイントが無駄にならないのはいいですね。 株を買うのも悩まずに、三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306)だけを 買っています。そのうち100株まで買えるといいな。 …

株が売れた

THEグローバル社 (3271)が売れました、 午前中に売れなかったので、指値は止めて成り行きで売り払いました。 これで、すっきりしました。 今後は、こんなことがないように気を付けます。

株を指値で売りに出すぞ

THEグローバル社 (3271)という、後悔の株を指値で売りに出しました。 昨日から売りに出しましたが、売れずに今日も出している状態です。 株主優待・高配当の株でしたが、そのすべてを失った株です。 損切りするのも嫌で、持ち続けていましたが、今では…

パティスリー オーボン スーヴニール

富山の清水町にあるケーキ屋さん「パティスリー オーボン スーヴニール」に行ってきました。 そんなことよりも、料理の写真などをドーン!!! 「パティスリー オーボン スーヴニール 」様のケーキはシンプル味がします、 モンブランは重めな味です。焼き菓…