おっさんの優待株投資と田舎暮らし

優待投資と配当投資で地道に資産運用中 食事の大好きなおっさんの怠惰日記です

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

株を売るのを忘れていた

気を付けていましたが、株を売るのを忘れていました。 運良く株価が上がっていたので、忘れていてよかったです。 今日注文をしとくようにします。 数年間ありがとう!フジ・コーポレーション (7605)!

運動不足が響く

最近、運動不足になりウォーキングを60分ばかりしました。 2日間やりましたが、この疲労度では平日にするのは無理そうです。 しばらくは、土日だけにしましょう。 今週は株を売らないといけないので、権利日の次の日は覚えておこう。 今週は働くのは4日間な…

最近は色々と

ここ最近は、おいしいものを食べたり、お金を節約したり、 仕事は忙しかったりと、いろいろありました。 今週は、さらに忙しくなりそうですが、1株投資を進めていきたいと思います。 早く、自分の時間が取れるといいなあ。

フジ・コーポレーション (7605)が優待廃止

フジ・コーポレーション (7605)の優待が4月を最後に廃止になります。 三菱UFJニコスギフトカードが5,000円分もらえる、貴重な株でした。 4月の優待をもらったら、手放すことになりそうです。 今の価格で売り払っても、 同じくらいのギフトカードがもら…

新年度に入ったので

本当は1月から始めたかったのですが、始めれなかったので新年度から始めます。 数年ぶりにダイエットを始めます。 今までとは違い、食事制限はしません。 今まで通り、運動をします。ただ、久々に始めるのでたくさんはせずに、 少しづつ始めていきたいと思い…