おっさんの優待株投資と田舎暮らし

優待投資と配当投資で地道に資産運用中 食事の大好きなおっさんの怠惰日記です

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンが壊れたので買わないと

パソコンが壊れたので、サブPCで日々を過ごしています。 パソコンが壊れると、データ移行で困るので面倒ですね。 早くいいパソコンをみつけないとなあ。

ストレスがたまったら買い物

久々にストレスがたまったので、ネットで買い物です。 4,000円ぐらいですが、今後使っていけるはずのものなので無駄にならないはず。 どうしても、必要なわけではないですが、あれば役に立つはず! この感じだと五分五分かな?

最後の優待が届く

フジ・コーポレーション (7605)から最後の優待が届きました。 5,000円分のギフトカードという、一番うれしい優待でした。 これで、もらえなくなると思うと悲しいですね。 どこかの会社が、新しく優待を新設する場合は、ギフトカードでお願いします!

株主優待が届いてきた

カタログギフトが届いていたりして、選ぶのが楽しいです。 今は、選べないですけど、土日に楽しみたいと思います。 毎日優待が届くのが、今一番楽しいです。早く週末にならないかなあ。

欲しいものが増えてきた

残業が増えて、給料が増えると欲しいものが増えます。 それが、株なら問題ないのですが、物欲が強くなります。 長く使えるもので、無駄遣いにならないといいなあ。

スマホの買い替えは失敗だった

初めて、スマホの買い替えに後悔しました。 ピクセル3a→ピクセル6に変更しましたが、悪いことが多いです。 買い換えのメリットはあまり感じなかったので、 次の買い替えは早いかもしれないなあ。 ・メリット ①LINEMOの電波を建物内で拾えなかったところが…

1週間終わり

今週も頑張りました。 体も疲れて眠いので、今週末はゆっくりします。 何かご褒美に、自分に買ってしまおうかな?

悩んでいると株価が上がる

買おうか悩んでいると株価が上がりますね。 まあ、今回は気長に少し下がるまで、待ちますか。 目当ての株価が1万円ぐらい下がったら買おうかな?

欲しい株をあきらめるとその株価が下がる

欲しい株があって、その株を買おうと思っていたら株価が上昇。 諦めたら、株価が下がるということがよく起こります。 今もその現象が発生していて、どうしようか悩みどころです。 来週までには決めないとなあ。

梅雨に入りました

梅雨時期はジメジメと暑いので好きではないですが、 雨が降るのはいいことなので、我慢ですね。 最近は、雨が降ってもそれほど大雨にはならないので、多少は過ごしやすいかな。 散歩ができなくなるのはつらいので、土日はふってほしくないなあ。

一度忘れると気になる

色々作業をしていて、あとでこれをやろうと思って、 作業が終わったので、やろうかなと思ったら、やろうとしていたことを忘れてました。 30分程度なんだったかなーと思って、考えていたら思い出せてよかったです。 ついでに、アメリカ株も3株ぐらい購入手配…

キリンホールディングス (2503)優待

今回はキリンホールディングス (2503)様の株主優待を紹介したいと思います。 ここの株は2021年に購入した株です。 今年の配当金は、SBI証券の1株配当予想で65円になります。(2022年6月確認) 株価は2,078.5円になるため、配当は3.13%になります。 201…

肥後グリーンメロンを初めて食べた!

美味しいメロンを今年はいっぱい食べようと思い、 熊本県産の肥後グリーンメロンを食べました。甘く香りが強いメロンでした。 少し追熟期間が長いせいで食べごろを過ぎてしまいましたが、それでもおいしい! 来年も買いたいメロンです!

KDDIの優待が到着

ここの優待はカタログギフトなので、選ぶのが大変です。 去年は何をもらったのかも覚えていません。 困ったときはお米をもらっているので、お米だったかもしれません。 今年は豪華なおいしいものを選びたいものです。

今週は長かった

今週は体が痛い中の仕事などで疲れました。 通勤時にいやな思いもしたし、よくありませんね。 こんなことばかりだと、働くのも嫌になりますが、 働かないとどうしようもないですし、忙しいので休めないですしね。 そんな時は、晩御飯にミニラーメンを追加し…

体の痛みが取れない

この間の休みに力仕事をしましたが、 色々な個所が痛くなって、まだ痛いところがあります。 治りが遅くなったのは、年を取った証拠ですかね。 はやく、治ってほしいものです。 最近は封筒が多く届くようになりましたが、 株主優待はあまり届いていないので、…

株価が上がりすぎ

今月は株を1つか2つ買おうと思っていましたが、 値上がりしすぎて、買うべきか悩んでいます。 欲しかった株も2万円ぐらい値上がりしてしまいました。 欲しい時が買い時とはいえ、別の株をさがすべきかなあ。

無人野菜販売所「ベジスポ」を発見!

ウォーキングをするためにいろいろなところを散策していますが、 無人野菜販売所を見つけました。場所は「富山市千石町1丁目3−3」です。 店の名前は「ベジスポ」ですかね?最近オープンした感じですね。 名前は忘れましたが、レタスを100円で、ハンバーグ…

明日は買いもの

明日は日曜日かつ5のつく日なので、ヤフーショッピングで必要なものを買います。 これのおかげで消耗品が安く買えたりするので、お得です。 無駄なものを買わないようにしないとなあ。

株主優待が届いてきた

毎日家に帰ると株主優待が届いているのは、気分がいいです。 今日はモーニングスターの優待に、シー・ヴイ・エス・ベイエリアの優待も届きました。 これからもいい優待が届くので、毎日が楽しみです。 早く始めてくる優待も来ないかなあ。

株は順調かな

株価が下がって、資産が減っている感じでしたが、 毎月のチェックをしていたら、減少せずに微増していました。 配当金の影響もあったと思いますが、いい流れですね。 この調子で株を増やし続けていきたいものです。