おっさんの優待株投資と田舎暮らし

優待投資と配当投資で地道に資産運用中 食事の大好きなおっさんの怠惰日記です

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しくても買いはしない

最近出た、グーグルのイヤホンを買うのを諦めました。 今使っているワイヤレスイヤホンは多少の不満はあれど、まだまだ使えますし、 どうしても必要でないものを2万円ぐらい出して買うのは難しいかな。 昔なら、買ってしまった気がしますが、そのせいで無駄…

株を買うのはいつがいい

そろそろ、次に買う株を決めたいところだけど、 予算に対してほしい株が多すぎます。 いつもの悩みですが、この時が一番楽しいといっても過言ではないですね。 株主優待の廃止が増えている現状は悲しいですが、何とか増やしていきたいなあ。

困ったときは餃子

最近のマイブームは餃子です。 手作りではなく、市販品を買いますが、これがおいしいです。 手作りとは違う味で、はまってしまいます。 気軽に安くおいしく感じる料理でいいですね。 もっとおいしいものがたべたいなあ。

リカバリー完了

最近立て続けに面倒なことがあり、 いろいろ忙しかったですが、残りの残件も少なくなったので、 精神的にゆとりができてきました。 この日曜日で、おいしいものも食べれたのも大きかったですね。 今週は忙しくなりませんように。

めんどうだ

ブログを書くときは、ポジティブなことを書こうと思っていましたが、 いつもネガティブなことが思いついて、書いてしまいます。 最近は面倒なことが多くて、疲れますね。 株も買えないし、お金もないし、マイナスなことばかりです。 あー、なにかいいことが…

損だししておくか

特に、株でやりたいことがないので、今週は損だしをします。 いつも、どの時期にやるかは悩みますが、やりたくなった時がやり時ですね。 あまり、数はないので来週までやりたくないなあ。

ダイエットがうまくいかない

意識して痩せようとはしていませんが、 体のなまりをとるために運動をしています。 いつもなら、それで痩せるのですがうまくいきません。 ダイエットが目的ではないですが、何かもやもやしますね。

買い物は我慢

今回のプライムデーは何も買わなかったです。 最近出費が多かったので、我慢です。 株主優待も届かなくなりましたし、もう少し優待がもらえる株を手に入れたいなあ。

プライムデー欲しいのがいくつか

今回のプライムデーは、欲しかったものがいくつか安くなっています。 どうしてもいるものではないけど、少しほしいもの。 使うあてはとくにはないけど、少しほしいもの。 そんなものに10万円ぐらい払えるかなあ。 パソコンを買っていなければ、買ってしま…

株価が上がりすぎ

うーん、9月までには株を買おうとしていましたが、 この金額では買えないかもしれません。早く下がらないかなあ。 いつも、こんな感じのことを言っているかもしれません。 なんだかんだ、欲しい時が買い時なので買ってしまうかもなあ。

おいしいものが食べたい

仕事に疲れ、夏に疲れてきたのでおいしいものが食べたいです。 最近毎日、アイスを食べているので、これがよくないのかなあ。 でも、通販で頼んだおいしいかもしれないものは、いつ届くかわからないし。 なにか、スーパーで手に入れるかなあ。

パソコンは意外にせっていがいっぱい

パソコンを新しくしたので、いろいろなサイトにログインしています。 いちいちログインするのは大変ですね。 一部消えてしまったお気に入りのサイトも登録しなおして、 忘れているサイトはどうしようもないですね。 欲しい株リストも消えているのもあるので…

ようやくPCが手に入りました

今日、パソコンがやっと手に入りました。 パソコンが壊れて、日々過ごしづらかったですが、それも終わりです。 いくつかデータが取り出せないのがあったので、困っていることもありますが、 パソコンが手に入れば、気になりません。 それよりも、ウィンドウ…