おっさんの優待株投資と田舎暮らし

優待投資と配当投資で地道に資産運用中 食事の大好きなおっさんの怠惰日記です

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

株価もおちついてきた

最近の株価の下落はつらかったですが、今日は落ち着いていました。 選挙が終わるまでは油断はできませんが、どうなることやら。 株は大丈夫ですが、今は食欲の秋になりつつあることが怖いです。 まだまだ太りそうなので、運動も再開しないとな。

フルーツが食べたい!

最近、ブドウにマンゴーになしとフルーツを食べていましたが、 とても美味しい!もっと食べたい! フルーツにばかりお金がかかります。 でも、おいしい時期なので、もっと食べたいな~

株が面白くない

買える株を買ってしまったら、株が楽しくありません。 今の余力で買える株を探すのは楽しかったですが、今は何を楽しめばいいのか? 早くお金をためて、楽しめるようにならないとなー まずは、株のことを考えないようにして、いろいろ楽しもう!

これで休みはあまりない

久々に祝日がたくさんあっていい感じでしたね。 10月は祝日がなかったはずなので、休みは少ないはずです。 何とか頑張って乗り切りたいところです。 週明けの株は怖さが9割ですが、配当金を信じて乗り切ります!

日本株の入手終了!

下記の銘柄を購入しました。 これから先、大丈夫かどうか心配になりますが、信じて購入です。 優待もいい感じです。 1年以上保有で優待がUPになるエディオン様(3,000円→4,000円) カレンダーがもらえるコニカミノルタ様 これで、今年の株入手は終了の予定…

半分株を仕入れた

下記の銘柄を購入しました。 これから先、大丈夫かどうか心配になりますが、信じて購入です。 優待もいい感じです。 長期優待でUPになるニチリン様 1年以上持たないともらえないエグゼクディ様 何はともあれ、株が買えてよかった! 銘柄 金額 配当金 配当利…

クレジットカードを作るべきか

最近メインのクレジットカードを何にするか悩んでいます。 オリコでいいかな?と思っていたので使っていましたが、 ほかにいいものはないか調べています。 還元率が1%あれば満足するべきなのですかね? 何か色々経由すると3%ぐらいの還元率になるものも…

ついに株を買うぞ!

ようやく、株の買いに動きました。 月曜に買えるように3銘柄ほど買おうと思います。 少し下の値で指値を入れているので、買えるかはわかりません。 本当はもう一銘柄欲しかったんですが、お金が足りませんでした。 準備ができれば、買いたいですね。また、何…

カーリットホールディングス (4275)優待

今回はカーリットホールディングス (4275)様の株主優待を紹介したいと思います。 ここの株は2017年に購入した株です。 今年の配当金は、SBI証券の1株配当予想で12円になります。(2021年9月確認) 株価は963円になるため、配当は1.25%になります。 201…

ヤマダホールディングス (9831)優待

今回はヤマダホールディングス (9831)様の株主優待を紹介したいと思います。 ここの株は2017年に購入した株です。 今年の配当金は、SBI証券の1株配当予想で18~20円になります。(2021年9月確認) 株価は491円になるため、配当は3.67%になります。 201…

城南進学研究社 (4720)優待

今回は城南進学研究社 (4720)様の株主優待を紹介したいと思います。 ここの株は2017年に購入した株です。 今年の配当金は、SBI証券の1株配当予想で5~10円になります。(2021年9月確認) 株価は425円になるため、配当は1.18%になります。 2016年の情報…

ファーマライズホールディングス (2796)優待

今回はファーマライズホールディングス (2796)様の株主優待を紹介したいと思います。 ここの株は2014年に購入した株です。 今年の配当金は、SBI証券の1株配当予想で17円になります。(2021年9月確認) 株価は787円になるため、配当は1.78%になります。…

ナック (9788)優待

今回はナック (9788)様の株主優待を紹介したいと思います。 ここの株は2021年に購入した株です。 今年の配当金は、SBI証券の1株配当予想で37円になります。(2021年9月確認) 株価は979円になるため、配当は3.78%になります。 2019年の情報からですが…

明日は唐揚げだ!

今日は唐揚げの下準備をして、明日は唐揚げです。 久々に作るので、味は心配ですが、楽しみです。 ついでに、野菜もあげてやろうかな?

そろそろ家の掃除をしなくては

明日こそは、庭の木の選定に、雑草むしりをやろうと思います。 秋服も出して、秋や冬の準備もしないとな。 毎年、入っているファンクラブも次は入るのか悩まないとなー また、ケータイ会社も買えて固定費をやすくしないと!

仕事が忙しくなりそう

久々に仕事が忙しくなりそうです。 株を眺める時間も減りそうです。 まあ、気にしなくていいならそれはそれで楽ですけどね。

いつまで株価は上がるの?

今日も仕事を頑張りつつ。 何とか1日を乗り切りました。あと2日間頑張ります。 あと、今月はいつが株の買い時なのでしょうか? 早く株を買いたいなー

株の買うタイミングはいつ?

株の買うタイミングがわかりません。 いつ買えばいいのでしょうか。 買いたいときが買い時ではありますが、なかなか難しいですね。 やっぱり、お金ができたらすぐ買うのが悩まなくていいですね。 どうしようかな?

株価も仮想通貨も上がる

最近株価などが上がり過ぎて怖いです。 何が理由で上がっているのでしょうか? 9月の権利を前に怖くて株を買えない日が続きます。 今月はどうしようかな?

自民党の総裁選は怖そう

なにか、ネットで金融所得税が20→30%になるかもしれないと書いてあったので、 少し調べたら、そんなことを言っている自民党総裁候補者がいるみたい。 やめてほしいなー昔10→20%になったときもきつかったのに苦しくなるなー。 株等の金融関連は下手に触って…

ワクチンは体調を崩しがち

新型コロナウイルスのワクチンを2回目まで打ち終わりました。 1回目は何もなかったですが、2回目は当日は大丈夫でしたが次の日はダメでした。 39度の熱が出るわ、頭が痛くなるわ、それが終わったら喉が痛いわ。 色々と疲れました。 みなさんもワクチンを打つ…

久々に株の売買

久々に株の売買をして、500円儲けました。 たかが500円、されど500円。 この金で、株のリズムがくるって損をしそうな予感がします。 でもあと1回ぐらいはチャレンジしていいよね。