おっさんの優待株投資と田舎暮らし

優待投資と配当投資で地道に資産運用中 食事の大好きなおっさんの怠惰日記です

ウェルネオシュガー (2117)優待

今回はウェルネオシュガー (2117)様の株主優待を紹介したいと思います。 ここの株は2023年に購入した株です。 今年の配当金は、SBI証券の1株配当予想で92円になります。(2023年7月確認) 株価は1979円になるため、配当は4.65%になります。 配当性向 …

日常

ブログの更新ができていなかったので、忙しいのは変わっていませんが、 したいと思います。 仕事が忙しいですし、私事もごたごたしていました。 株は今まで通りに買って、満足しています。食べ歩きは、あまりできていませんので、 再開したいなあと思ってい…

今年の目標 

昨年は何もできなかったので、今年は何かをしたいと思います。 ダイエットはできませんでしたが、今年は毎日の運動を少ししたいと思います。 どれくらいが適正化はわかりませんが、 スクワット30回と腹筋20回を目標にしたいと思います。 何キロやせるは…

福袋(2023年)

今年は福袋を4個買いました。 色々と普段買わないようなものばかりなので、楽しみです。 そんな話よりも写真をドーン!!! 福袋(3,240円) 福袋(2,160円) 福袋(2,160円) 福袋(1,500円) ストレス解消にもなったのでよかったです。来年も色々買うぞ!

おせち

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 ブログを開始して、今年は半分以上更新ができませんでしたが、続けることができました。 ブログを見ていただける方々のおかげです。 とりあえず、おせちの写真などを。。。 おせちは高く…

写真を取り込むのが面倒

最近はおいしいものを食べたりしたので、 なにか写真を張りたいけれどパソコンに取りこむのが面倒なのか、できません。 忙しいのは、変わらずなので、難しいですね。 体も疲れていますし、時間も少ないですし、あー、時間が欲しいなあ。

スマホを買い替え(今年2回目)

今は、ピクセル6を使用していますが、 下取りやクーポンを使うと数千円ぐらいプラスでピクセル7が買えます。 データ移行などは面倒ですが、重量も少し軽くなりますし、 スペックも上がるなら、買い替えようと思います。 早く手に入れたいなあ。

久々のブログ更新

日々が忙しくてブログの時間が取れませんでした。 これからは、愚痴を含めて少しずつブログの更新をしていきたいと思います。 この更新をしていなかった期間の変化は、株を少し買ったのと、 旅行に行ったのぐらいですね。 今はスマホの買い替えを進めている…

株主優待でホテルに泊まりたい

ここ数年、株主優待でホテルに泊まって旅行したいときに限って、コロナが蔓延中です。 気にせずに行っていいもんか悩みますね。まあ、怖くて行けないんですけどね。 そんなこんなで、使えずに今年も失効しそうですね。 いろいろと、我慢が続きますが、しょう…

いいかんじで株が下がっている

今日みたいな株の下がりが、もう3回ぐらいあれば株を買えそうです。 早くすっきりしたいものです。 毎日の生活の彩に株が欲しいなあ。

休みが欲しい

最近は暑さにやられて、休みが欲しいです。 おいしいものも食べたいし、いいぶどうはないものかと探しています。 今年は、メロンに餃子にラーメンと通販を駆使していましたが、次はブドウです。 今年は、毎月おいしい旬のものを食べるぞ!

欲しくても買いはしない

最近出た、グーグルのイヤホンを買うのを諦めました。 今使っているワイヤレスイヤホンは多少の不満はあれど、まだまだ使えますし、 どうしても必要でないものを2万円ぐらい出して買うのは難しいかな。 昔なら、買ってしまった気がしますが、そのせいで無駄…

株を買うのはいつがいい

そろそろ、次に買う株を決めたいところだけど、 予算に対してほしい株が多すぎます。 いつもの悩みですが、この時が一番楽しいといっても過言ではないですね。 株主優待の廃止が増えている現状は悲しいですが、何とか増やしていきたいなあ。

困ったときは餃子

最近のマイブームは餃子です。 手作りではなく、市販品を買いますが、これがおいしいです。 手作りとは違う味で、はまってしまいます。 気軽に安くおいしく感じる料理でいいですね。 もっとおいしいものがたべたいなあ。

リカバリー完了

最近立て続けに面倒なことがあり、 いろいろ忙しかったですが、残りの残件も少なくなったので、 精神的にゆとりができてきました。 この日曜日で、おいしいものも食べれたのも大きかったですね。 今週は忙しくなりませんように。

めんどうだ

ブログを書くときは、ポジティブなことを書こうと思っていましたが、 いつもネガティブなことが思いついて、書いてしまいます。 最近は面倒なことが多くて、疲れますね。 株も買えないし、お金もないし、マイナスなことばかりです。 あー、なにかいいことが…

損だししておくか

特に、株でやりたいことがないので、今週は損だしをします。 いつも、どの時期にやるかは悩みますが、やりたくなった時がやり時ですね。 あまり、数はないので来週までやりたくないなあ。

ダイエットがうまくいかない

意識して痩せようとはしていませんが、 体のなまりをとるために運動をしています。 いつもなら、それで痩せるのですがうまくいきません。 ダイエットが目的ではないですが、何かもやもやしますね。

買い物は我慢

今回のプライムデーは何も買わなかったです。 最近出費が多かったので、我慢です。 株主優待も届かなくなりましたし、もう少し優待がもらえる株を手に入れたいなあ。

プライムデー欲しいのがいくつか

今回のプライムデーは、欲しかったものがいくつか安くなっています。 どうしてもいるものではないけど、少しほしいもの。 使うあてはとくにはないけど、少しほしいもの。 そんなものに10万円ぐらい払えるかなあ。 パソコンを買っていなければ、買ってしま…

株価が上がりすぎ

うーん、9月までには株を買おうとしていましたが、 この金額では買えないかもしれません。早く下がらないかなあ。 いつも、こんな感じのことを言っているかもしれません。 なんだかんだ、欲しい時が買い時なので買ってしまうかもなあ。

おいしいものが食べたい

仕事に疲れ、夏に疲れてきたのでおいしいものが食べたいです。 最近毎日、アイスを食べているので、これがよくないのかなあ。 でも、通販で頼んだおいしいかもしれないものは、いつ届くかわからないし。 なにか、スーパーで手に入れるかなあ。

パソコンは意外にせっていがいっぱい

パソコンを新しくしたので、いろいろなサイトにログインしています。 いちいちログインするのは大変ですね。 一部消えてしまったお気に入りのサイトも登録しなおして、 忘れているサイトはどうしようもないですね。 欲しい株リストも消えているのもあるので…

ようやくPCが手に入りました

今日、パソコンがやっと手に入りました。 パソコンが壊れて、日々過ごしづらかったですが、それも終わりです。 いくつかデータが取り出せないのがあったので、困っていることもありますが、 パソコンが手に入れば、気になりません。 それよりも、ウィンドウ…

パソコンが壊れたので買わないと

パソコンが壊れたので、サブPCで日々を過ごしています。 パソコンが壊れると、データ移行で困るので面倒ですね。 早くいいパソコンをみつけないとなあ。

ストレスがたまったら買い物

久々にストレスがたまったので、ネットで買い物です。 4,000円ぐらいですが、今後使っていけるはずのものなので無駄にならないはず。 どうしても、必要なわけではないですが、あれば役に立つはず! この感じだと五分五分かな?

最後の優待が届く

フジ・コーポレーション (7605)から最後の優待が届きました。 5,000円分のギフトカードという、一番うれしい優待でした。 これで、もらえなくなると思うと悲しいですね。 どこかの会社が、新しく優待を新設する場合は、ギフトカードでお願いします!

株主優待が届いてきた

カタログギフトが届いていたりして、選ぶのが楽しいです。 今は、選べないですけど、土日に楽しみたいと思います。 毎日優待が届くのが、今一番楽しいです。早く週末にならないかなあ。

欲しいものが増えてきた

残業が増えて、給料が増えると欲しいものが増えます。 それが、株なら問題ないのですが、物欲が強くなります。 長く使えるもので、無駄遣いにならないといいなあ。

スマホの買い替えは失敗だった

初めて、スマホの買い替えに後悔しました。 ピクセル3a→ピクセル6に変更しましたが、悪いことが多いです。 買い換えのメリットはあまり感じなかったので、 次の買い替えは早いかもしれないなあ。 ・メリット ①LINEMOの電波を建物内で拾えなかったところが…