おっさんの優待株投資と田舎暮らし

優待投資と配当投資で地道に資産運用中 食事の大好きなおっさんの怠惰日記です

お金の工面を考える

最近、株を買いたいがためにお金の工面を考え始めました。

ずっと貯めていた500円玉貯金を崩したり(8万円ぐらいありました)、

へそくりを投入するか考えたり、なにか株を売るか考えたり、

ボーナスは6月に来るはずなので、それまで我慢しようと考えたりして、

たりたりばかりしていました。

 

皆さんも、何か欲しい時に我慢することも有ると思いますが、

どうやって我慢しているのでしょうか?

私は1カ月くらい考えて、うだうだすることが多いです。

幸い、土日は晴れていたので、布団を干したり、散歩したり、

いろいろなものを申し込んで、新しいことにチャレンジしてみたり、

ポジティブに過ごせたので、ポジティブな行動をとれました。

新しいことを調べたりすると、意外にも株のほしい意欲が収まったので、

今後は、うだうだし始めたら新しいことに目を向けてみようと思います。