おっさんの優待株投資と田舎暮らし

優待投資と配当投資で地道に資産運用中 食事の大好きなおっさんの怠惰日記です

金沢 美術館など

朝御飯を食べに「金沢近江町市場 山さん寿司」へ行って来たついでに、金沢を少し回ってみました。

                 金沢21世紀美術館

f:id:nagookitu:20201210201455j:plain

たまたま、行ったのでなんの展示会をしているか知りませんでしたが、

異常に混んでいました。そのため、無料のところを軽く見て回りました。

今度は、すいているときに行ってみたいと思います。

 

       カフェレストラン Fusion21 デザートプレート(850円)

f:id:nagookitu:20201210201525j:plain

歩いて、見て回るのも疲れたので、デザートを食べてしまいました。

こんなことをしているから、痩せないんですよね。。。

 

                    兼六園

f:id:nagookitu:20201210201704j:plain

そのあとは、兼六園を歩いて回りました。

広い庭園ですね。木々が生い茂っていて、気が休まります。

また、近くに「石川県立美術館」があったので、展示会を見て回りました。

美術品を見ると、まったくわからないものから、きれいだなーと感じるものや、

色々な感情が刺激されていいですね。

どうすごいとかは表現はできませんが、なかなかいいものです。

兼六園近くは、美術館が2個もあってコンパクトに見て回れるところがあるのはいいですね。

他にも、見て回れるのはありましたが、疲れたので金沢観光はこれで完了です。

また、時間を見つけ石川のいいところに行ってみたいと思います。