おっさんの優待株投資と田舎暮らし

優待投資と配当投資で地道に資産運用中 食事の大好きなおっさんの怠惰日記です

ユニリタ までもが株主優待を改悪!

ユニリタ (3800)の優待が改悪されました、

ユニリタ・プレミアム優待倶楽部というものに変更され、

200株からしかもらえないようになりました。

私は100株しか持っていないので、株主優待がもらえなくなりました。

年間換算で2,000円分損することになります。

 

しかも気に入らないのが、IRニュースでは改悪のニュースを掲載しているくせに、

株主還元の考え方のページでは、ギフトカードのままの情報を掲載しています。

IRニュースで出したら、差し替えるなり何かしてくれよ!

 

色々信じれなくなったので、ヤマダホールディングス (9831)とは違って、

売りに出すことにします。

 

株主優待は、昨年から厳しい状態が続いていますが、

経営状態がどうであれ、続けてくれるところの会社は信じれると思うので、

再度、見直しをしたいと思います。