おっさんの優待株投資と田舎暮らし

優待投資と配当投資で地道に資産運用中 食事の大好きなおっさんの怠惰日記です

自己紹介

ブログには勝手なことをつらつらと書いていこうと思います。

ブログスタイル・生活スタイル・食事スタイル・投資スタイルを下記にまとめました。

もし、暇つぶしに見ていただけたら幸いです。

 

ブログスタイル

おっさんの株式投資をつらつらと書いていこうと思います。

調べて投資に生かした内容があれば書いていきます。

また、食事が大好きなので、料理やお菓子の写真を載せていきたいと思います。

今は、旅行に行けていませんが、年に1回は旅行に行って、旅行話をしていきたいと思います。

全体的に、何かと雑多なブログになる気がします。

 

 生活スタイル

仕事はサラリーマンをしています。

デスクワークが中心のため、体重が増加中です。定期的にダイエットをしていますが、

リバウンドが得意なおっさんです。

 

食事スタイル

濃いめな味が好きなダメなおっさんです。

薄味の料理には厳しいコメントをしてしまいます。

また、外食では1,000円以下の食事は甘口評価ですが、

1,000円以上の辛口評価になります。

大好きな料理は、ナスの煮びたしです。

 

投資スタイル

2016年くらいから、株式投資を始めました。

色々と投資スタイルを変えつつ、22020年は高配当投資をしていました。

2020年にNISA口座を開始するなど、動きが何かと遅いおっさんです。

信用取引口座も併せて開設しましたが、こちらは怖くて動かしていません。

2021年は同様に高配当投資をメインに魅力的な優待を出す株に投資していく予定です。

ただ、株式を購入すると売却は何かしらの理由がないとしないので、もちっぱなしが基本です。