おっさんの優待株投資と田舎暮らし

優待投資と配当投資で地道に資産運用中 食事の大好きなおっさんの怠惰日記です

ブログネタ?

最近ですが、飲食の話や株主優待の話がなくブログネタに困ってきています。

ブログ自体は、何も考えずに書いていこうとは思っていましたが、

毎日、書かないとブログ自体を書かなくなりそうなので、

ひねってひねってブログを書いています。

ほかのブログを書かれている方々は、よくそんなに書くことがあるなーと感心します。

時事ネタなども、書こうかなーと思っていますが、

興味がないものを書いても、熱みたいなものが伝わらないと思うので、

興味がある時事ネタができた時だけ、書いていこうと思います。

 

冷静に自分自身のブログネタを考えると、

どんなことがあるかなーと列挙して考えてみようと思います。

株主優待

②飲食関係

③旅行関係

④興味がある時事ネタ

 

こう考えると、書くネタが少ないのかなーと思います。

これを、年間でどれくらいのネタをかけるかな?と考えると、

株主優待・・・50件ぐらい?(持ち株的にざっくり換算)

②飲食関係・・・24件ぐらい?(年間24件ぐらいかな)

③旅行関係・・・6件ぐらい?(旅行は年間に2回ぐらい×3件分?)

④興味がある時事ネタ・・・12件ぐらい?(月1ぐらい?)

 

これらの合計が92件なので、ブログを毎日更新すると考えると、

273件もネタ不足になると思います。

ブログを始める理由を思い出しても、

文章がうまくなりたいとかいろいろ理由があるので、

何とか、趣味を増やして各ネタを作っていこうと思います。

また、自分で調べたことをブログにまとめていき、

自分自身の勉強にもしていこうと思います。

まずは、株関係のことを調べ直して書いていくことにします。

 

意外に何を書くかを決めてなくても、書き始めると書けるものですね。

読みにくい文章で申し訳ないですが、今後ともよろしくお願いします。