おっさんの優待株投資と田舎暮らし

優待投資と配当投資で地道に資産運用中 食事の大好きなおっさんの怠惰日記です

もう待てないから、株の購入を進めます

NISA枠を3月までに、埋めたいので、60万円ぐらいを今週使います。

今のところ、次のものがほしいです。

三菱商事 (8058)

 2,982.5円 予想配当利回り 4.49%(134円) 3月・9月

三井住友FG(8316)

 3,763円 予想配当利回り 5.05%(190円)  3月・9月

日本再生可能エネルギーインフラ投資法人 投資証券 (9283)

 103,900円 予想配当利回り 6.15(6,400円) 1月・7月

ネクス・インフラ投資法人 投資証券 (9286)

 89,700 予想配当利回り 6.68(6,000円)  11月

めぶきフィナンシャルグループ (7167)

 234 予想配当利回り 4.7(11円)  3月・9月

日本郵政 (6178)

 900 予想配当利回り 5.56(50円)  3月・9月

SBIホールディングス (8473)

 3,120円 予想配当利回り 3.21(100~120円)  3月・9月

MS&ADインシュアランスグループホールディングス

 3,133 予想配当利回り 4.79%(150円)  3月・9月

 

こうして、並べてみるとほしい株が多いですね。お金が足りなさすぎます。

書いてる際に、少し調べましたが、

日本再生可能エネルギーインフラ投資法人 投資証券 (9283)

ネクス・インフラ投資法人 投資証券 (9286)

の2銘柄インフラ系なので、少し不安ですが、高利回りが魅力です。

日本郵政 (6178)は今後の展望がよくわかりません。

 

私は、1銘柄買うよりも複数銘柄買うのが好きなので、悩みます。

ここに、今欲しい銘柄を書いていきましたが、

本当は東証2部の心躍る銘柄を見つけていきたいので、少しずつ、探していくぞ!