おっさんの優待株投資と田舎暮らし

優待投資と配当投資で地道に資産運用中 食事の大好きなおっさんの怠惰日記です

グリエ タニグチ

毎週金曜日のブログ更新は、株の話ではなく外食などの話を書いていきたいと思います。もし、富山のお店でおすすめなどがありましたら、コメントなどで教えていただけたら嬉しいです。 

この間、晩御飯を食べに「グリエ タニグチ 根塚店」へ行ってきました。

知り合いがおいしい焼き肉が食べたかったら「グリエ タニグチ」がおすすめだよ!と

いっていたので、1年越し?ぐらいの気持ちで行ってきました。

f:id:nagookitu:20201126215700j:plain

店構えは、なんかおしゃれな感じがします。緊張しながら入っていきましたが、

そんなことよりも、料理の写真をドーン!!!

                   海苔塩サラダ

f:id:nagookitu:20201126215856j:plain

                   上タン塩焼き 

f:id:nagookitu:20201126215906j:plain

                谷口牛味わいプレート 各3カット  

f:id:nagookitu:20201126215923j:plain

               シャトーブリアンヒレ

f:id:nagookitu:20201126215935j:plain

                    卵スープ

f:id:nagookitu:20201126215948j:plain

                   クッパ

f:id:nagookitu:20201126220004j:plain

                   ハラミ(食べかけ)

f:id:nagookitu:20201126220014j:plain

                    看板を拡大

f:id:nagookitu:20201126220028j:plain

                

おすすめされただけあって、お肉や卵スープなどがとてもおいしかったです。
写真で見てもわかる通り、肉にさしが入っていてとても柔らかかったですが、

油がよかったせいか、胸やけなどはしませんでしたが、

おっさんになって何年もたっている身には、ちょっと油が多く感じました。

そのため、ハラミも頼んでみましたが、あんなに柔らかいハラミは初めてでした。

噛み応えを大事にされる方には、おすすめできませんが、柔らかくおいしい肉が

「食べたーい!」という方にはお勧めですね。

卵スープやクッパなどは、富山の店らしく薄味でまとまっています。

逆に海苔塩サラダは、ネギの辛みが効いていました。

ネギ好きの自分としては、とてもおいしく頂けました。

全体評価として、MAX☆10で評価すると、☆☆☆☆☆☆☆☆(星8個)です。

また、柔らかい焼き肉を食べたくなったら、行きたいお店ですね。

ホルモンなどは今回頼まなかったので、今度行った時には頼んでみたいと思います、

それよりも先に、ランチメニューがあるみたいですので、ハンバーグなどを食べてみたいと思います。

 

今回行ったお店

店名:焼肉ラウンジ グリエTANIGUCHI 根塚店
住所:富山市新根塚町1丁目6-17