おっさんの優待株投資と田舎暮らし

優待投資と配当投資で地道に資産運用中 食事の大好きなおっさんの怠惰日記です

手打蕎麦処 むか井

富山でおいしい蕎麦屋さんで有名な「手打蕎麦処 むか井」に、この間行ってきました。

店構えは、趣がある感じがします。

そんなことよりも、料理の写真などをドーン!!!

f:id:nagookitu:20201213160551j:plain

                      メニュー

f:id:nagookitu:20201213160632j:plain

 

f:id:nagookitu:20201213160642j:plain                     天むすび(300円)

f:id:nagookitu:20201213160653j:plain

                そば御膳(桜・海老)(2,000円)

f:id:nagookitu:20201213160703j:plain

f:id:nagookitu:20201213160712j:plain

f:id:nagookitu:20201213160721j:plain

「手打蕎麦処 むか井」様は、初めて行く店でしたが、とてもいいお店でした。

駐車場も、2か所あって行きやすいのもいいですね。

蕎麦の味の良さをうまく表現はできないですが、おいしかったです。

天ぷらもサクサクで、これもおいしかったです。

予想以上においしかったのが、天むすびです。

これは、塩気がきいていて海老もプリッとした感じで、とにかくおいしかったです。

 

全体評価として、MAX☆10で評価すると、☆☆☆☆☆☆☆(星7個)です。

個人的に蕎麦が食べたいから行くというのではなく、

天むすびが食べたいから、行こうかな?という感じです。

 

今回行ったお店

店名:手打蕎麦処 むか井
住所:富山県中新川郡立山町宮路12